ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

研究者の子供。

は、頭がいいのか悪いのか?ま、どちらもいると言っておこう。でも、某学園都市のレベルは県内でも確かにピカ一。公務員住宅が立ち並ぶ市中心の中学校は県内模試で平均点が450点(500点満点)という話も聞きましたよ。おいおいおいおいおいおい。どういうレベルだ。K高に息子を通わせているオバサマもここのレベルは、東京都心よりも絶対高い。と断言しておりました。
ちなみに新しく入って来たポスドクのオバサマ(中国の方)は旦那さんが某研究所のグループリーダー。日本の西にある某帝大で博士号を取ったそうだー。多分中国での東大みたいなのを出ているはず(オバサマも同じ大学卒)。そこの1人息子ちん。やっぱ頭良い…このエリアで一番の公立高校に通っているざんす。
も1人のオバサマ(旦那さんが大学教授)も一番上の女の子は一番の公立高校に行き、そのまま学園都市にある国立大学へ。下の子もそれなりの高校を卒業し、こちらは運動系なので体育大学へ。ちなみに一番下は今年高校受験を失敗してしまい、私立高校へ…。やっぱ女女男はダメだ…。