ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

蛇足

でもねー。研究者じゃない人にも男女関わらず言えるけど、みんな子供が大きくなってからのこと考えてんのか??って思うパターンを良く見受ける。40近くで産んだら、その子が20になる時、自分60よ??定年よ??大学まだ行ってたら学費払わなくちゃいけないのよ??どうすんだべ?家のローンとか抱えてたら家計火の車じゃん。私だったら無理心中とか考えるかも知れん。(大袈裟)でも、普通に30過ぎで産んでも子供が独立して50…。もう何も新しいことにチャレンジ出来ないよね。つまんなくないかー?別にそれまでにやりきったからいいと言えるのだろうか。
こういうことふまえて、勝手に子供は20代で産み終わって良かったと思う今日この頃。でも、勿論人生は人それぞれ。人生色々。十人十色。