ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

どうなんでしょうね?

我が家のオット君。某研究所でポスドクしてますが、あと2年の命。その後どーすんだろー。どーしたいんだろー??最近聞くタイミングを伺っているのですが、なかなか聞けず。夫婦もね、KYじゃやってけないのよね。まだ考えていないのかも、とか、私が早急に答えを出して欲しいからこんな風にちょい焦ってるのかも?と思って、もっとヨユーを持ちたいんですけどねぇ。うーむ。
そのままあそこに残りたいのかな???どうなのかな????でも、なんかそんな感じでもないのかもー。アカポスは狙ってないと思うのですが、今のところにもそんなに魅力感じてないのかなぁ。今年はスルーして、来年辺り聞いてみようかなぁ。来年だとあと1年ってとこだしね。ま、でも1年経って意思確認ってのもアリかな?とにかく仕事量がスゴイので、上の人達には一目置かれているよう。私から見てもハンパない仕事量ですもん。私事の方でも、ゴルフ始めて、みんなと仲良くやってるみたいだし。
私的には、まぁ、オットがやりたいようにやればいいや、と思いつつ、今の所の福利厚生がめっさ良いので、そのまま居て欲しいわぁとか思ったり。でも、過去にポスドクから研究員になった人はいないみたいな話も…。それに部門自体が微妙に縮小傾向にあるのかなぁ。内部事情は良く分かんないけど、でも、科学全体的に、なんとなく医学以外のバイオ系は小さくなって行ってるような…。それを環境問題解消と結びつけてなんとか生き残ろうとしている感じがする。
どうなるんだ。って過去の経験からしても、なるようにしかならんのよね。達観したいものです。