ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

iに。

三菱自動車の軽自動車「i」。なんとピンク色が出たー!!!ギザカワユス。
現在COLTの希少オレンジに乗っている私。しかし、それはオットがランサーエボリューションIII(手動ウィンドウ、エアコンレス)というファミリーカーとは相当かけ離れた車であったがために購入した次第。それを、去年買い替えてアウトランダーというSUVになったために、私が普通車でいる必要がなくなってしまった。通勤&ちょっとしたお出かけしか使わなくなってしまって、はっきり言って勿体ない!でも、オレンジかわいいし、COLTという車も気に入ってる。でも、でも、税金が軽5ナンバーの約5倍。5年分に相当するってことかー!オットのは4万超だし。しかもガソリン高いし。
今年平成20年12月に2回目の車検なので、そこで買い替えようか?って話にちらりとなっているのだけど、COLT、かな〜り気に入っているので、はっきり言って手放したくない!でも、でも、経費がねえ…。そこでeKワゴンにしようかと思ったのだけど、色がイマイチ&フロントの顔がマイナーチェンジで変になってしまった!!!触手動かねえ〜!!オットはずっと「i」にしたら?って言ってたのだが、軽にしたらお値段が高いのと、今COLTの前席ベンチシートが気に入っているので、それじゃない(ekワゴンはベンチ)のと、どうしても狭そうってのがネックで。でも、今回ピンクが追加されて、ダントツ一位候補になってしまった。ゲンキンなわたくし。ベンチシートはもうどうでもいいや(笑)、狭いのも、家族4人で普段乗りの訳じゃないし〜。
いいじゃん。ってな訳で頑張ってお金貯めます。