ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おむつ

上の子ちびっちの時に学生結婚だったのもあって、節約節約で日中在宅時だけ布おむつ使ってました。でも洗濯やらなんやら手間が面倒になってすぐ紙にしちゃうんだろうな〜って自分で思ってたのに、意外にも1歳半になるまで使ってました。それも暴れておむつ替えが大変になったのでパンツ型にしちゃった方が楽だったので。
2人目赤さまも頑張って使ってます。布おむつのいいところは汚れてもガンガン替えられるとこ。それに濡れ具合がすぐ分かる!紙は夜と外出時だけ使っているのですが、イマイチ分かりにくいんだよね〜お知らせラインついてるけど、脇から指でチエックしたときに濡れてるかどうかがよくわからん…
う〜ん、でも手間を考えると紙の方が楽なんだよね。ま、私が続けられるだけ頑張ろうっと。