ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

39w1d。

ぬおっΣ(゚Д゚)
39週ですよ。予定日まで1週間きりました。が、まあ「予定日」はあくまでも「予定」の日。産まれてくる日はコドモが決めるさ〜と思っているのですが、それでも気になる(>_<)
いつ産まれるんだい?
あ〜妊婦終わるかと思うと寂しいような、嬉しいような?お腹の子に会えるのはとっても楽しみだし、そろそろ普通服が着たい*1。でも授乳を考えると授乳服が欲しいなぁ。ちびっちや腹の子のばっかり買っちゃったので、自分のモノがそろそろ買いたい…(TДT)
昨日の39週の健診では前回とあまり変わらないお見立てでした。うーむ。この1週間以内にどーのこーのになるかな?ただ、産道がかなり柔らかいので、イザお産!って時に一気に進む可能性が高いそうだ。え〜すぐ終わっちゃったら悲しい…。せっかく自宅なんだし、色々味わいたいっス♪って、意外に時間かかったりして(^^ゞ
カラダの変化は〜〜〜。あっ!でもお腹が下がった気がする!元々下がってるお腹なんだけど*2、椅子に座った時とかお風呂で身体を洗う時とかに太股に触るお腹の面積が広くなったような気がする(笑)。それから今まで便秘気味だったのに、ここんとこ毎日お通じアリ。うむむ。コレは結構ポイントかも。産道を邪魔しないように下痢気味になるって云うしさ。あと先週と比べて体重が増えてない。胎動もおとなしめになってきたかも?動かれると膀胱辺りが押されて変な感じ。オリモノは相変わらず多くて、大変!破水かっ?!て思うくらい出たりするのでコワイ…。尿漏れはトイレに行く回数を増やしているので、被害ナシ(笑)。
日曜の夜中に「アイタタタ…」と1時間おきに2回くらい起きたので、「もしや…?」って思ったのですが、朝になったらさっぱりなくなってしまった。週末はちびっちもダンナもいるし、今は母もいるので疲れちゃったのかも?風邪っぽい感じもしたし。今日は日中何回か張る程度。風邪もやっと抜けて来たようなので、本調子の時に産まれてくれるのかな〜。みんながいる時に産まれてきてね!
あ〜それにしても楽しみだっ!!ワイワイ楽しんでお産したいです。目指せ満足安産♪

*1:特にジーンズ穿きたい!

*2:下持ちとかって云うらしい