ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

成長。

ウチの母は遠方に住んでいるので、1年に1回会えばいい方。でも物ゴゴロついてないから、次会ったってすっかりさっぱり忘れてる。うーむ、出産前から2ヶ月近くお世話になっていたというのに…ヽ(;´Д`)ノ
そんなんだから、母が到着してお迎えに行った時も、もじもじ子。一応事前に「かーちゃんは赤ちゃん産むから、ご飯とか作ってくれるのにやすこちゃん*1が来るんだよ」って云ってあったので、理解はしているみたいだったんだけど。
しかーし!母はちびっちが可愛くてしょーがないようで、構う構う。去年辺りまでだと、「そ、そんなに構い過ぎると引くよ…この子…ヽ(;´Д`)ノ 」って状態だったんだけど、最近は構ってくれる=とっても遊んでくれるヒト!っていう図式が出来上がってしまったらしく、途端に懐きまくり。家に着いてから、色んなおもちゃを見せまくって、遊びまくる始末。その後ご飯食べに行ったんだけど、そこでも隣に座ってお絵かきやら、パズルやらを一緒にやってるし。
挙げ句の果てに、家帰って来たら「やすこちゃんとお風呂に入る!」と宣言して、ホントに一緒に入っちゃったよ。ヲイヲイ。夫婦で唖然。
いやーびっくりです。慣れるまでに結構かかると思ったんだけどな。すごいすごい。

*1:マイ母