ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

38w1d。

月曜に健診だと土日月と、どたばたして、1週間が早い。
ふと思ったんだけど、このカテゴライズ。「きょうのニンプ」って、その後どーしよー。「きょうの赤さん」?うーん、いつから更新出来るかな〜携帯で更新するやり方、マスターしてないんだよねヽ(;´Д`)ノ
とりあえず産まれましたくらいはちゃんとやんなきゃね(笑)でも割とパソコンひらけそうな気がすんだよな…自宅だし。って思ってたら、昨日、助産師さんに「自宅出産のデメリットって、産婦さんが動いちゃうことなんですよね〜」。ぎくっ。自宅だから、あ〜ちょっとココ片づけちゃおう…とか、上の子と遊んだりとかってことをフツーにやってしまうらしい。分かるよ…それ。ワタシもやっちゃいそうだもん。元気だからいいの〜みたいな。でもやっぱ床上げ迄の最低3週間は赤ちゃんのお世話と食事トイレ以外は横になっていた方がいいそうな。そーいえば、骨盤の戻りとかも違うって聞くしね〜。ダンナのお義母さんが来る訳ではないし、自分のかーちゃんなんだから甘えちゃおっと。
明日は祝日だ。勤労感謝の日か…ダンナちん、稼いでくれて有り難う。
しーかーもー!明日はマイかーちゃんが来る日ですっ!!ダンナが休みに入る年末まではとりあえず居てもらう予定なので、1ヶ月はこっちにいてもらうことに。ごめんね、とーちゃん…かーちゃん取っちゃって(笑)正月には返すからね〜そのためにも3日に産まれてくるのじゃ、腹の子ちゃん。
本当にどうなるかな〜ダンナ予想当たるのかな〜*1

*1:予定日超えると予言しているのじゃ