ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

37w5d。

ほっ。無事に37週も過ぎるみたい。
昨日、ダンナとランチしたら胃が重くて重くて…デザートがバナナとチョコのミルフィーユとかいうのを頼んでしまい、こってりクリームがっつり系。パスタも生クリームとチーズかかってるし(TДT)
更に1時過ぎに食べたので、常に12時にお昼を食べているワタシは超空腹状態。そんなところにがっつりこってり系…。
帰ってきたらテキメンに腹に来ました(TДT)
しかも気持ち悪さ満点。胸ヤケどころのハナシではない。
ピー!
ぎゃー!!
こ、これが引き金になったりしないよね!!!!!!!!(TДT)
やーめーてーぇー(TДT)
って…がっつり全部食べたワタシが悪いんだけどさ…。とりあえず腹の子はまだ居てくれるようです。ほっと一安心。胎動も元気元気。良かったよお〜(TДT)
先週食べた時は和風パスタにシャーベットベースのデザートだったので、胃は重かったのだけど、お腹を壊すほどではなかったんだよなぁ…アホー。
とにかくこってりしたものは絶対ダメ!ってことが分かりましたよ…どうせ産後だっておっぱいにも悪いもん。ううう…クリスマスケーキは絶対食べないぞ。でもシャンパンくらいは飲ませて…(TДT)
正月もひたすら煮物と餅抜き雑煮を食べてるようかも。あ、いちお29歳になるんだわ…正月で。忘れてた。
で、今日はダンナが1ヶ月に1度のカイロプラクティックの日だったので、近くのショッピングモールでぶらぶらして、マイ母が来るのでもう1台石油ファンヒーターを買ったり、赤ちゃんをちゃんとベビーシートに乗せるんだからと、いい機会なのでちびっちのジュニアシート*1を買ったりしてたら、ぐったり(;´ρ`)
どうも、ちびっちと2人きりでショッピングモールを1時間半くらいブラブラしてたので既に辛かったらしい。今日は風が冷たくて強かったので寒くて、ふらふらしてたもん…。そのくせ店内は暖かいので温度差が…。早くダンナが来ないかと祈ってました。でもちびっちも気を遣うんだよね〜ヽ(;´Д`)ノ
「かーちゃんだいじょぶ?あかちゃんだいじょうぶ?」って。4歳ってすごいなぁ…と同時に不憫にもなってくる。ううう。産後もすぐには遊べないし、我慢させちゃうなぁ…と思っていたら、ダンナが来たと同時に「とっと〜ん♪」
あっそ…あんまり心配する必要もないかも(;・∀・)
マイ母が来たらそっちも可愛がってくれそうだし。「やすこちゃ〜ん♪」ってなりそう…。
…これも一種のマタニティブルーなのだろうか(TДT)
そういや、今回の妊婦は夏またいだからなのか、ず〜っとおしもの問題に悩まされまくり。初期はオリモノで、中期でもあった夏は更にムレも加わり、そして後期になってまたオリモノ+尿漏れ(TДT)
夏なんて、ムレまくって下着を替えているのにも関わらずかゆみが…(TДT)
そして末期の今ではかなり外側がはれぼったくなっているので、ちょっと痒いなぁ〜と思ったら、寝床に入ったら痒くてたまらないことも何度か…とほほ。下着も多い時では2回以上替えているのに!そういう時はもうラベンダーのエッセンシャルオイル重曹を溶かしたお湯で洗いまくってます。これが効くんだー。
尿漏れもかなりビックリな現象(TДT)
トイレ行きたいな…と思ってくしゃみすると「ぎゃー!」って感じ。
最近は鼻をかんだら出たな…(TДT)
ってことは下がって来てるってことなのかしらん。元々下がっているお腹なので良く分からない…。でも尿漏れなんて1人目の時はなかったのに!!恐るべし、妊婦…。

*1:すんません…1歳過ぎくらいから全然チャイルドシートに乗せてないのです…