ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

37w4d。

暇です。だらー…。散歩しなきゃと思いつつ…思ってるだけ。。。やばい?
今日はお昼にダンナとランチ。先週行ったお店に…*1「ぎゃー!良すぎる!!また絶対行く!」とダンナを誘ったのでした。あはは。ん?でもまた金曜だからメニュー一緒だったりしてぇ…(^◇^;)
ま、いっか。
昨日は午後から友達*2のおうちへ用事がてら、遊びに。お互い出産を控えているので、当分会えないだろうから、とちびっちも連れて遊んで来ました。多分うちのコドモとは2年近く会ってないんじゃないかな?「おっきくなったねー!」と喜んでくれました♪友達のとこは5歳と3歳になる女の子がいてみんな気が合ったのか、ケンカもせずに3人で本当に仲良く遊んでいました。コドモってすごいな〜。
そんでもってワタシが疲れてしまったのか、夜、腹が張る張る張る〜(@_@;;
結構痛かった。前駆というよりは疲れて張ってたって感じかなぁ。でもホント夜になると張ることが多くなってきた気がする。う〜ん、お産、この調子だと夜始まるのかな??
でも12月2日が新月なので、やっぱ3日に産まれそうな気がします。123!っていうかもうそれしかアタマにナイ(笑)ちびっちの時も7月6日が満月で、6日の早朝におしるしで7日の午後に産まれたし。今回も1〜2日におしるしで、3日に産まれて欲しいなぁ。土曜日だし、みんな揃っているし。そーいえばちびっちの時も土曜日の午後に産まれたんだなぁ。やっぱそういう風にできているのよ!!うまく行ってくれ!!(笑)ちびっちの発表会が終わってから…午後、夕方辺りにぽんっと産まれてくんないかな?お願いしますよ、ひとつ。とお腹をさすってみる。でも、2日予定日の妊婦さんがいるのよね…そちらは日にち気にしているのかしら〜。うーん、重なったらどうしよう?でも多分大丈夫!先生曰く「赤ちゃんって、ちゃんと分かっているのよ〜」だそうです♪不思議とお産に間に合わなかったってことはないらしい。うーん、摩訶不思議!ちゃんといて欲しい人を選んでいるんだろうね。ま、それにそちらの妊婦さんもしブッキングしても、ワタシのおうちはそちらの方から車で2〜30分くらいの距離なので、だいじょぶだいじょぶ。更に相棒の助産師さんが、ワタシのアパートから車で10分もないところに住んでいるので心強い!先生よりも多分先に駆けつけてくれると思う。
でもおしるしって来たら割とすぐ陣痛始まるのかと思っていたら*3、こないだ10月31日に健診に行った時に先生が「昨日おしるしがあったって言う妊婦さんがいてね〜でも、1週間くらいかかる人もいるからね〜」って仰ってた妊婦さんが、結局11月13日に産んだそう。2週間も遅れたのか〜*4
私は本当にどうなるかな〜ドキドキ…

*1:アホ?

*2:妊婦さんで12月8日が予定日

*3:自分がそうだったので

*4:しかも予定日は9日だったらしい