ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

37w1d。


さつまいもが相変わらず在庫過剰です。というのも、ダンナが職場のヒトから大量に頂いてしまい、その時更に生協でも届いていたので消費しきれず既に1週間経過…(TДT)
わーん。焼き芋で食べたら美味しかったので頑張って消費しようと思っていたのですが、今日は友達来るしってことでホットケーキミックスを使ったケーキを焼いてみまちた。砂糖とバターを微妙に控えてみた。
甘さ控えめで良い感じ!友達も妊婦なので良いだろう(笑)
そしたらいつも昼前に来る郵便屋さんがさっき来て、郵便受け覗いてみたら、ケーキ屋さんからクリスマスケーキのお知らせが届いた(TДT)
う、うまそー!素敵なケーキの写真だらけ。じゅるるる。でもワタシ、産後だしこれ頼んでも食べられないよぉ。しくしく。ちびっちの時の悪夢が蘇る…。でも多分マイ母がその頃帰ると思うので、奮発してこのお店のケーキ頼んじゃおうかな〜。今年は3連休だもんね、クリスマス。ってワタシにも何かプレゼントくれ!サンタさん!!(笑)
しっかし、今日は寒ー{{ (>_<) }}
灯油買って来たのでストーブ点けてもいいんだけど、何となく敬遠…。ううっ。だって18リットル千円以上するんだよー!とりあえずホットカーペットをつけていますが…。友達来る時つけよーっと。。。