ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

37w0d!!

ついに37しゅー。
いつ産まれてもOK♪な状態になってしまいました。はえぇぇぇー(TДT)
本当か?なんだか全然実感沸かないなー。ってことはまだまだ産まれないってことなのかな。うーん…。でも最近お腹張ると「い、イタイ!」。でもお腹全体が張ってるという感じではなくて一部分が張ってる感じなんだよね〜。胎動もしっかりしてるし。
でもなぁ。ちびっちの時も産まれる前までしっかり動いていたし。っていうかお産の兆候がおしるししかなかったので今回はどうなるやら?里帰りしてからの日記を読んでみたら出産2日前くらいに「ゲリピっぽいのは緊張してるからかなあ?」とか書いてあって、ビックリΣ(゚Д゚)
それってお産の兆候だっつーの。今のところそういう気配はナッシング。相変わらず便秘気味じゃ。2日1回出ればいい方!
お腹が張るのは前駆だろうねえ。でも全然規則的じゃない。1時間に1回張るかどうかって感じ。それにワタシの陣痛はどうやら腰が痛いのでお腹が痛いうちは陣痛ではなさそーだ。のほほん。
んで今日は健診でした。これから毎週健診。来週から先生が来てくれます。ちびっち連れだったのと、先生が昨日産まれた赤ちゃんの往診などが午後からあったのでさっさと健診。胎動元気だし、あんまり心配してなかったのですが、それでも心音聞くとほっとするわー。体重が前回より1キロ増えてたけど…あうあう。最近甘いモノが食べたくなってしまい、ヤバイです。自粛しなきゃーっていうかちょっと動かなければ。このペースだと結局8キロ増くらいになりそう…。フツーじゃん。
ちびっちはビビリなもんで、健診の時先生にドップラー持ってごらん♪って言われて、写真撮られても表情固いまんまヽ(;´Д`)ノ
しかもドップラーが怖かったらしく、耳ふさいでるし(TДT)
オイオイ。でもその後ごはん食べに行くときに先生の一番下のお孫さん*1が、ちびっちと同じく保育所をさぼったそうで(笑)一緒についてきたのですが、それで仲良しさんになり、すっかり緊張もほぐれた模様。
来週は先生がおうちに来てくれるんだよ〜また保育所休もうねって言ったら、嬉しそうだった。でも先生が来たら「ことちゃんはこないの?」って言いそう(^◇^;)
さー!あと3週余り。来週にはもうマイ母も来るし、いよいよお産なんだなぁ。え?誰の?←やっぱりまだ他人事…

*1:ちびっちと同い年。先生は何と3人娘さんがいらして、8人もお孫さんがいるのだ!!そのうち4人とりあげたそーな。いいなぁ