ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

アドベントカレンダー。

最近クリスマスが近いのでアドベントカレンダーのネタを良く目にします。懐かしいな〜。
子供の頃、父が仕事の出張でスイスに行った時に仕事先の方のおうちに呼ばれて、そこのお母さんにと〜〜〜っても気に入られてしまい、毎年毎年アドベントカレンダーが贈られてきたの。ワタシと妹にそれぞれ1枚づつ。その頃はアドベントカレンダーなんて親すら知らなくて、最初なんじゃこりゃ?状態だったんだけど、クリスマスに向けて1日1枚開けて行くんだ!と知った時は嬉しくて楽しかったな〜。待ちきれなくて次の日をこっそり覗いたり(笑)
今はフツーに売ってるんだね〜。買ってみようかなぁ。でも絶対ちびっちも次の日待ちきれなくて開けちゃうんだろうな(笑)ワタシの娘だし。