ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

病気?

先日布屋でまたもや布を購入して、何に使おうかな〜またガーゼハンカチ作ろうかな〜って考えてたら、そーいえばゆりかごにジャストサイズの掛け布団がないことに気付いた。ガーゼハンカチをでっかくして肌掛けにすれば夏まで使えそう♪そいでもって、キルトを使って掛け布団を作ろうかな〜と思ってもきた。裏地は綿ニットにしたら保温性もあって可愛いかも♪というのも、先日新しく出来た布屋さんに伊藤尚美さんの生地がすんげー入ってるの!!目がハートです。オープンしたての頃はおくるみキットとかそういうのはあったんだけど、生地はなかったのだ〜。聞いたら、キット類がむちゃくちゃ売れてるので生地も入荷したとのこと。綿ニット生地はなかったんだけど、後で入荷するって言ってたから今度行ったときに聞いてみようかな。っていうか、真っ直ぐ縫えば終わりだから楽ちん(笑)今の気分で型紙からおこして…っていうのは面倒なんだよね…*1
それにしても昨日布を裁断してミシンはかけずに寝たんだけど、夢でミシンかけてたよ…。しかも夜中の3時くらいにぱっちり目が覚めちゃって、今からミシンかけようかどうしようか悩んだ程(;・∀・)
アホかワタシわ。んで、その目がぱっちりしちゃった時に「そーだキルトと綿ニットで掛け布団も作っちゃえ!」と思いついてしまった。今日は布屋に行けないので明日行こうかなん。
やっばー病気だよ。まだ手作りおひなさま作り終わってないのに!!五人囃子難関すぎ。…っていうか5人は多い(^◇^;)
その後はおだいりさまとおひなさまが待ってるし…。でも出来たらちびっちが喜ぶと思うので頑張るぞ!その前にミシンやっちゃお〜♪←大丈夫なのか?!

*1:でもダンナのお弁当箱入れは作るぞー