ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

他人は気にしないことだよね。

ちょいグチモードです。っていうかまあ別にいいんだけどさー。って話。吐き溜め。
知り合いっつーか友達っつーか、旦那さんがウチのダンナの研究室は違えど後輩で、今まだ博士課程の3年生なんです。ウチのちびっちよりも2歳下の今月2歳になる男の子がいるんです。奥さんは旦那さんの更に1つ下。みんな同じ学校だったのね。
んで、ワタシもそこのママさんも働いているので頻繁に遊んだりってことはなかったのですが、何回か一緒に遊んだり話したりすることがあって、特に私は「同じ立場だ〜♪」って盛り上がって仲良しになろうと思ったのですが、どーも何だかスタンスが違う…ってか天然ちゃん… (。・x・)ゝ
あー…天然ちゃん。嫌いじゃないんですが、ワタシがどーも辛い天然ちゃんだったので、盛り下がってフェードアウト…。こういう場合って大体向こうからも連絡が来なくなるんだよね。そのパターンでした。なんで、今回妊娠した時も連絡するのすっかり忘れてて、仕事辞めてから「あ〜そういえば連絡してないなぁ…どうしようかなぁ…」携帯は手にするものの、結局連絡せず…。
そしたら今回学会でダンナ同士が話をする機会があったらしく、ウチのダンナが言ったらしい。そしたら、彼女から電話がかかってきて、自分も2人目妊婦だってカミングアウト。ビックリ。つーかまだダンナ学生じゃん…。一応来年の6月に出産予定らしいんですが*1、旦那さんはどこにも就職決まってないのよ…?まあウチのダンナもそうだけど、一応ワタシの退職で色々お金が出るからなー。
しかも、まだ7週とかで母子手帳ももらってないのにもう職場に言ってて、来年5月まで働くらしい。えぇ〜っ?多分引っ越す可能性大でしょ?って言ったら「私と子供だけ残って働きます」って。えぇっΣ(゚Д゚)
う〜ん…別にそこまですることないのでは…ってか絶対大変なのは目に見えてるんですが…。絶対また夫婦ケンカ絶えないよ?!大体そんで何処で産むんだ?絶句。「私暇してるから遊びに来てね〜」なんつっちゃったけど、本音はあんまりお喋りしたくないかも…疲れそう。私だって一応ダンナの就職先が決まってからコドモ作ったのに。っていうか、旦那も色々考えろよ〜。彼女はどーも突っ走りタイプだからさぁ。
で。ウチのダンナもこの話全部知ってて、「えー!旦那はどう思ってるのよ」って聞いたら「どうも彼女の言いなりにならないとケンカするからイヤらしい」だって。そこは結婚もノリで決めて*2、そしたらすぐ子供ができちゃって…って感じだからなぁ。将来のこととか考えてるんだろうか??ヒトのことは言えないけどさ。てゆーか、旦那さん頼りないよ〜(TДT)
あーすっきりした。あとは勝手にやってくれ。

*1:そしたら3学年違いじゃん。将来受験が重なるよ〜

*2:後で「結婚って簡単なもんじゃないですよね…」って言ってたが…