ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

年賀状とパソコンの調子。

来月出産を控えている身としては、そろそろ年賀状の用意をせねばならんところ。とりあえずレイアウトを考えて〜年賀状を何枚買うか計算して〜住所だけは印刷しておいて〜写真を撮ったらレイアウト案とすげ替えて印刷!ってな感じにして、とりあえずレイアウトと年賀状の枚数は完了。これから年賀状買ってきます。
そいでもって、マイiBookちんのゆりフォルダの中身をキレイサッパリにしてみた。うわ〜要らないもんばっか…。んで、最近年賀状を意識してデジカメ写真は最高画質で撮っているんだけど、どーもこのせいで(?)パソの調子が悪い(-Φ-)
写真をパソに落としてからすんごい調子悪いし。逐一MOに落としてるんだよ?!なんなの〜(TДT)
年賀状のレイアウトは写真多用型にしてるんだけど、やめた方がいいのかなあ。とほほん。半分くらいに減らすべか。
あーダンナが帰ってきたら何とかしてもらお。
一体この数日で何回再起動させたことか…Macがイヤだなあと思うのはこんなところ。メモリこれ以上増やせないのかしらん…。