ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

35w0d。

うっわー。9ヶ月最終です。今日は健診日。
今日から明後日までダンナ@出張。羽田8時台発の飛行機に乗るというので、5時に家を出てつくばのバスセンターまで送っていきました(@_@;;
ちびっち後部座席で熟睡。帰宅してから運ぶのに重いこと重いこと…。゜(゜´Д`゜)゜。
寝てると1.5倍は重いっス。んで、二度寝して8時半にちびっち起こして9時過ぎに保育所連れて行って、家の掃除やらなんやらやって10時過ぎに健診へと出発。4〜50分かかることを想定して行ったらビンゴ。11時5分前に着いてヨカッタ。遅刻って嫌いなのよね〜 (。・x・)ゝ
先生のとこ行ったら「あらっ?1人??」って言われたので、コドモは保育所に預けて来ちゃいました〜って言ったら、そうなの〜って。実はどうしようか迷ってたんだよねぇ。先生に慣れてもらわないと困るけど、健診行ってうるさくするのもなんだしなぁ〜自宅健診の時から家にいるようにさせようかなあって色々考えて、結局初回は連れて行かないことに決めたのだす。そしたら先生も「コミュニケーションとりたいから、是非是非連れてきて!」って♪しかも「ホントは今日連れてくると思ってたんだけど、じゃあ今度ご飯一緒しましょ♪」って。
んでも結局今回もご飯一緒に食べちゃいました(^◇^;)
しーかーもー!オゴって頂いてしまった!!んぎゃー。こりゃ、自宅健診になったらおもてなししないと!!産後訪問最終日とかに時間合えばゴーカ♪ダンナ寿司ぱーちーとかしちゃってもいいかも?次回はちびっちも連れて行くから自分達の分だけでも払いたいんだけど、あの調子じゃあ払われそう(;・∀・)
甘えちゃってもいいものかどうか…何だか先生のペースにすっかり乗せられてる(^◇^;)
楽しいからいいんだけどね(笑)前の助産院ではこうは行かなかったからなぁ。
それにしても3時間近くお喋りしてた(!!)んだけど、聞きたいことはきちんと聞けたし大満足。分娩費用のこととか万が一の場合のこととか、出産準備品の話とか。←準備品、な〜んにも要らないの!ワタシがお産する時の服と腹の子ちびっちの服とオムツだけでいいんだそーな。汚れ物も持って帰りますからって言われました。そ、そんな至れり尽くせりでいいのでしょうか?(゜Д゜;)
更にちゃんと先生のお産に対する姿勢をもきちんと聞かされて、益々「この方がいれば大丈夫!」と自分の中で不安もなくなりました。腹の子ちゃんもぐにぐに動いていたし。
貧血は数値見たら先生が「あー全然問題ないよ!二桁だったら大丈夫!これが9とか8だったら不安だけどね」って。あ、そうなんすか?体重も仕事やめてから増える一方で、今回も前回健診より1キロちょい太ってしまい、うわ〜って言ってたら「いいよいいよ、後期は増えるもんだよ」って。*1
あー楽しかった♪

*1:でも考えてみれば妊娠前体重+4キロだった