ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

万年反抗期。

先日怒りまくったせいか、このところ大人しいです…。んな訳ないっつうの。どーにもこーにも反抗的で困る。昨日もお迎えに行ったらムッとした顔して、「お迎え早すぎ!!」って怒られる始末。とほほ。昨日はバスに乗って町の他の保育所を回ったらしいのですが、そのこと聞きたいのに「かーちゃんには教えてあげないよ〜とっとんだけに教えてあげるんだ!」と、お迎えが早いことを根に持ってる様子。
それにしてもワタシが仕事してないの、バレてないのかなぁ〜?家にいるってことがバレたら保育所行きたがらないかと思って、一応「お仕事変わったから遅く行って早くお迎えなんだよ」って言ってはあるんだけど、コドモって結構勘が強かったりするからバレそうなもんだけど。
ダンナは「赤ちゃん産まれたら、『赤ちゃんも保育所行けばいいじゃん。ももぐみさんでいいじゃん*1』って言いそう…」とか「産後、家にいても暇持てあまして『おうちいてもつまんないから保育所行く』って言いそうだよね」って言うんだけど、そうかなあ〜?産まれたら別に1週間くらいは行かなくてもいいよって思っているんだけど。それともあっさり保育所行くかな?????産後はワタシが動けないので朝はダンナ、夕方は母に行ってもらおうと思っているのだけど、朝ダンナと行けることが嬉しいかもしんないな〜 (。・x・)ゝ
どーも最近ワタシに懐いてないよーな気がするのだ…まあダンナとあんまりふれあってないってのもあるんだけど。自主的に「かーちゃんは赤ちゃんで大変だから…」って思ってくれてるのかしらん。ホント産まれたら戦々恐々なのよね…。どう変化するのやら…。やきもきやきもき。

*1:最年少のクラス