ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

離職票来た!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
これでやっと色んな手続きが♪と思ったら、妊娠出産の場合って「働くことの出来ない状態が30日経過したあとの1ヶ月以内」にハローワークに来いとある…。ってことはよ?9月30日に離職したワタシって、10月30日以降じゃないと手続きに行ってもしょうがないことだよねえ…。なにをー!ってことは、離職票届く前にさっさとダンナの扶養手続きしちゃえば良かった?!ダンナの方の手続き書類に受給期間延長の写しは後で提出でもいいって書いてあるし…うわーん。この1ヶ月なんだったんだ〜(TДT)
でも今ダンナの方の手続きすると今月分の保険料を来月給料分から差し引かれるのかなぁ。とりあえず今のところ病院にはかかってないけど、でもどうせダンナの方の手続きも時間かかるんだろうからとりあえず明日書類持って行ってもらお。
昔はこういうのぬかりなし!ってニンゲンだったのに、今やぬかってばっか…。・゜・(ノД`)・゜・。
来週は健診だから、11月1日に手続きに行ってこよーっと。ハローワーク初体験にゃり。