ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

布団とタオル〜。とスタイ。


ゆりこちん!見てますかー(笑)
布団はこんな感じです。
これが当初苦労するかと思っていたのだけど、古いベビー布団の中身を見てみたら、布団って一枚綿みたいなのね。なので裁ち鋏で無理矢理カットして、ぐいぐい詰めて、布団は四角でゆりかごの角は丸いのでこれまた無理矢理に中の方で綿を手でバラして成形したらそれっぽくなりました。ははは…こんな簡単に上手く行くと思わなくてビックリ!出来も良かった。これにバスタオルなりシーツなりをかぶせて使います。


そしてガーゼタオルはこれ一辺倒…芸がない…ヽ(;´Д`)ノ
上の子ちびっちの時に買ったパイル地のシーツが結構ボロボロになっていたので、それを倒してガーゼと縫い合わせています。うーん、これいいね。自分の普段用にも使いたい感じ。
パイル地はあったので、敢えて生地屋さんでは買わなかったんだけど、めっちゃ可愛いタオル地とかあって買いそうになってしまったよ〜あのタオル地可愛かったなぁ。
でも帰って気付いたんだけど、水玉ばっかり買ってるよ…*1
そして何故か行き倒れているムスメ…何なんだこの写真…。


そしてスタイ。そう。ガーゼタオルのガーゼ地と、ゆりかご布団のガーゼ地のリバーシブルです。このスタイ、可愛いの〜♪スクエア型なの。ただ、ホックボタンをつけちゃったので、結構ボタンがごつごつしちゃって寝たきり新生児には向かないなぁ。ま、ガーゼタオルあるしいいか。
上に写っているのはちびっちが「これも撮って!あかちゃんへの手紙なの!!」と無理矢理撮らされました。とほほ。

携帯で撮ってもみたんだけど、イマイチ分かりづらい。っていうかワタシの携帯が古いんだよね!!なのでデジカメで撮ってみました。デジカメはやっぱ綺麗だなー

*1:ちなみに可愛いタオル地も水玉だった…