ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

33w3d。

う。一体自分が今現在何週なのかわからんくなってきた。
昨日地震が!!びっくりしたぁ。しかもウチってば震度5弱を観測した辺りにお住まいなのです。震度4でした。
ダンナが全然帰ってくる気配がないので、食事の支度しておいてお風呂いれておこと思って、お風呂のお湯をひねって、台所で炒め物していたら。最初ぐらっと来て、「ん?地震だ」って思ったら、ちびっちががーっと走り寄ってきて、「ん〜結構大きいの来そうなだな」って思ってたら案の定。しかもホントに大きい。ちびっちが半泣きなので、「大丈夫だよ〜」って云って、とりあえずガス切って、「あーお風呂!」って思ったのですが、とりあえず揺れが治まるまではじっとしておこうと思ってじっと待っていたら、揺れが治まって。その後、また揺れたりはしなさそうなのでお風呂止めてこなきゃって思ったらダンナから即電話。どうやら彼は帰宅しようと車に乗り込むとこだったらしい。すぐ電話くれたのでほっ。何だか怖かったのでお風呂止めてダンナが帰ってくるまでの約30分ちびっちとべったりくっついてテレビ見てました。
先週も地震あったので、怖いです。でも予測は出来ても止められはしないからなぁ。緊急災害用品きちんと揃えておこ。水買っておかないとなー