ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

模倣犯。

模倣犯〈上〉
今更ですが、前から読みたいなーと思っていたので図書館で借りてきやした。そういえば上の子ちびっちの妊娠時も宮部みゆき読んだなぁ…あれは学会に行く新幹線の中でだった…。で。模倣犯。読み始めた時は「うわっ!これで上下巻かよ〜(TДT)」と後悔したのですが、金曜借りてもう上巻読んじった…(;・∀・)
いかん…育児ほったらかしです。考えてみればウチの母親と一緒だわ〜いっつも本読んでるイメージしかなくって話しかけても上の空みたいな…いかんいかん。っていうかダンナもほったらかしにしているし。いかんです。なので上巻読んですとーっぷ。
それにしても読み始めた当初は怖くて怖くて仕方なかったのですが、読み進めて行くうちに悲しい物語だなーと思うようになってきた。登場人物の背景が悲しくってさ。
昔、もう読んじゃった母に「(映画化されていた頃)中居くんは犯人役なの?どんな話なの?」って聞いたら「そうだよー中居君は犯人で、お話はそうねえ…とにかく悲しい話よ」って云ってたのを思い出した。あー続きが気になるよ〜。でもまだ下巻をちょっと読み始めたばっかりなのですよね…それでなくてもやることいっぱいあるのに…本借りて読むのはもうちょっと暇になってからにしようっと…。