ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

精米器。

大人気 大好評!◆送料・振込手数料無料◆TWINBIRD 精米器 MR-D510SI 精米御膳
大人気 大好評!◆送料・振込手数料無料◆TWINBIRD 精米器 MR-D510SI 精米御膳

どーやら最大4合精米できるのが1万くらいで買えるらしい。1回に炊くのは2合だしな〜1人増えても3合ってとこか?朝夕2回炊くのだ。う〜ん、でもこれからも玄米で購入すんのかなあ?ウチは知り合いの農家さんからお米買っているのだけど、今回の新米からそこのおばーちゃんが面倒になっちゃったってことで玄米買いなのよね。次も玄米なんだろーか。わからん…。でも玄米って楽だよね〜。保存効くし。これからも玄米買いするか。ってか、農家さんから買えなければ楽天とかで通販すりゃあいいんじゃん!おほほ。
でも、精米器買ったら必然的に置き場所を考えなければならないのよね…ヽ(;´Д`)ノ
台所にそんなスペースあんのだろうか…。モノは小さいのだけど。。。やっぱ却下かー。それに節約街道まっしぐらなのに電気製品増やしてどうする?!地道に精米所で精米するしかないか。でもつきたてを毎日食べられる贅沢もいいな…揺れる主婦心…。