ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

やんなきゃいけないこと。

  • 2年近くもほったらかしにしている手作りおひなさまを完成させる。
    • とりあえず昨日から着手。「やらなきゃ」という責任感を捨てたら楽しくなった♪
  • 長年使っていない通帳の解約。
    • さっき電話したら戸籍謄本がいるらしく、かなり意気消沈。ダンナ実家に電話すんのめんどくせー(TДT)
  • 部屋の掃除。
    • 風呂場のカビとり。
    • カーテンの洗濯。
    • 台所の大掃除。←母が来る直前で良いかと。

今日やんなきゃいけないのは米の精米!!
白米がない〜(TДT)
9ヶ月の妊婦が10キロの米を運ぶのは周りにもご迷惑をおかけするかと思うので、
とりあえず持てるくらいを精米しに行きます。5キロくらい?
今週末にまた10キロやってもらおう…。
玄米だけで40キロあるからな…ウチ。
うーん。自宅用精米器ってどんくらいすんのかなー楽天で調べてみよ。