ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

あかちゃん。

今日友達のところに赤ちゃんが産まれて来るというのを先週教えてあげたら、すっかりインプットされてしまい、「1と2のつく日にりくとんちのあかちゃん産まれてくるんだよね♪」とウキウキルンルン♪
いや〜侮れん…4歳児。3歳の時より格段に記憶力がアップしている。
もう見に行きたくて行きたくてしょうがないらしい。でも帝王切開だし、こっちもちびっちに見せてあげたいから子連れだし、入院中は遠慮して退院後も1〜2週間経ってから行こうかなぁと計画しているのだ。それも言い聞かせてあったんだけど…。
今日、「りくとんちのあかちゃんうまれるんだよね!!」と朝からウキウキ。う〜ん。やっぱりすぐ見に行けると思ってる?「今日産まれるけど、すぐには見に行けないんだよ」って云ったら、みるみるうちに目に涙。あ〜あ…。っていうかワタシも早とちりしちゃったのかも。言葉尻を取ってしまったかもしれん。その後めそめそぐずぐず。しかし保育所の送り時間なのだ(>_<)
しょうがないのでそのまま連れて行って、先生に訳を話して預かってもらっちゃった。う〜ん。やっぱ私の対応が悪かったかも。ごめんよちびっち。
友達の経過が良かったら入院中にお邪魔してみようかなぁ。でもな〜やっぱ経膣分娩より大変だよね。ってことで自粛。