ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ダンナブチキレ。

運動会の終わったちびっち。頑張ったらプリキュアのミラクルコミューンを買ってあげると約束していたので、調子悪いのにも関わらず頑張っていたので昨日買ってあげることに。*1
そしたら調子ぶっこきまくり。orz
あう〜典型的な一人っ子ですか?今日もお菓子ばっかり食べてご飯は食べないわ、ウルサイわ、調子いいこと言うわで、仕舞いには夜ご飯外で食べて帰って来て遊ぶだけ遊んで部屋がぐっちゃぐっちゃ。それなのに「片づけて!」「ねむい〜 (つ∀-)」と座ったまま、ひとっつも片づけようとしない。そしたらダン*2が怒り爆発。久々にちびっちに手まであげちゃってマジ怒りしているところを見てしまったが、ちびっちは自業自得なので見守ることに。
ちびっち勿論号泣。あ〜あ。ワタシ遺伝子だよね。そういう所。泣くと一つもモノが云えなくなってしまうのだ。まあでも頑張って喋ろうとはしてたけど。喉で言葉が詰まるんだよね。萎縮しちゃって。普段は大きいこと言うくせに、こういう時に全然しゃべれないのはホントにワタシそっくり。。。それで更に親を怒らせるんだよね。判ってるくせにやってしまう。というかそうなっちゃうんだよ〜。
結局泣いたままとりあえずみんなで片づけて、お約束を何回も復唱させて、泣いたまま寝た。おもちゃ捨てちゃうよ!とか、あんまり脅しみたいなことはやりたくないんだけど、引き合いに出すと効果あるものってそれくらいだからな〜ヽ(;´Д`)ノ
ごはんは食べないしさ…お菓子買わない!とかコンビニ行かないよ!とかは今ここでは関係なかったりするし…。
まだ調子悪いんだろーか。そう思うと可哀想だった?と考えたりするけど、走ったりしてたしなー。遊べるんだから片づけも出来るだろう!!ってことで。あ〜でも片づけは永遠の育児テーマだよね。みんなどうやってるんだろ…(TДT)
自分の経験からしても、大きくなってから片づけるとは思えないんだよな〜(TДT)
とほほ。性格なのか?

*1:ゲロ甘バカ親です…

*2:どうやらちびっちの調子悪さがうつったらしく、発熱して機嫌悪かった