ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

29w5d。

最近ふらふらっと自宅出産についてのサイトを色々見ていたら、助産師さんを訴えてる方のサイトにぶちあたってしまった。新聞記事にもなったらしいのですが、逆子で助産院で産んじゃったら子供が亡くなってしまったらしい。う〜ん。。。と考えさせられてしまった。
逆子なら絶対お受けすべきじゃなかったんだよね。日本助産師会だってそのように推奨しているハズ。なのにこういうことがまかり通って、怖いことだ。
ちょい気になったのがその方の文章の書き方かなぁ。でもあれくらいの勢いがないと訴えるなんて到底無理なのかも。
ちょい凹んだ今週なのでした。
ま、万人にウケる出産方法ではないってことで。ウチのばーちゃんなんかに言ったらなんて言われるかわからんもんな〜〜(汗)ウルサイだろうと思うので、言いません…病院大好きのヒトだから…。