ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

28w6d。

いつの間にやらもう8ヶ月〜〜〜。後期だ。
既に健診が2週に1回です。あああ…大枚が飛んでいくぅ(TДT)
医療費控除使ってどれくらい戻ってくるかなぁ。
なのに、出産準備はまだまだ進んでません…だって仕事してるしぃ。*1あと大物は1つだけなので細々としたモノはちょこちょこ買えばいっかという感じ。しかもウェアは殆どお気に入りで揃えちゃったので買わなくていいし。って、あと1枚ドレス系は買わないと…。中途半端です。仕事終わってから考えようっと。
昨日の健診では問題ナッシング。推定体重1200グラム!!でかっ。ばっちり週数相当だそうで。今回はおまたをコレだ!と言って見せてはもらえなかったのですが、ダンナが見た感じではやっぱし女の子ではないかと。いや、もう女の子しか考えてないし。女の子で決定!*2
それにしーてーもー。ワタシ、前回の健診より体重が200グラムしか増えてなくて、前回の推定体重が1000グラムってことは、増えた体重分は全てちびさまについてるってことなのですか?!!??うーむ。ホント増えないなぁ。上の子ちびっちの時は今の時期、現在体重+5キロはあったぞ。出産、大丈夫なんだろーか…。
でも昨日はその後友達の結婚式に出たので、そこで食いまくり。ここぞとばかりに食べ過ぎました…orz
美味しかったけど、お陰で腹がキツくて死ぬかと…。*3
疲れと胃もたれで限界!とばかりに昨日は甘えて10時半には激沈。そしたら今朝5時半に目が覚めましたよ…よよよ。
今日から粗食…と思ったら今日はBBQをやるのですた。ううう。肉はもういいよー。

*1:言い訳?

*2:ええんか????

*3:どうして限界に挑戦しようとするのか?とダンナ呆れる