ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

27w5d。

胎動が激しいです。
他の人にはなれないから、他の腹の子がどーだか知らないけど、ウチの子達は激しい気がする…。だって胎動って「むにぃ」とか「ぽこっ」とかって表現されるのに、ワタシ的には「どかっ!」「ぼこっ!」「ばかすかどこがごぎゃー!」ってカンジ…。とほほ。まあ元気なのは何より。それに胎動って期間限定だしな〜ワタシにとっては最後の胎動。
1人目の時はあまりの激しさに「やっぱ男なんじゃあ…」って夫婦で思ったくらい。
里帰り中にマミィと喋ってたら、Tシャツの上から足が「むぎぃ〜」と動いたのを見てマミィが「え…?今のって足?形分かるくらいじゃない!こんなのあんたたちが腹に居たときはなかったわよ!!!」と非常に驚いていたので、やっぱ激しい系なのではと推測されまする。
それにしてもダンナが忙しいせいかあんまり腹に触ることもなく…(汗)
つーか仕事始まっていきなり2人目妊娠してもそれどころじゃない!って感じなのでしょうね…すまんのう腹の子よ…。ちびっちの時はまだ余裕があったせいか、良く構ってくれたなぁ(泣)お陰でちびっちはすっかりとーちゃん子ですわ。産まれてすぐに目合わせしてラブラブだったもんね…*1
ちびっちはというと、2回ほどタイミング良く胎動をキャッチしたものの、じっと我慢できないせいか手を置いてすぐ動かないとすぐ離れてしまう(泣)
でも動くの見て、「お腹にあかちゃんいるんだね〜♪♪」と嬉しそうではありますが。うっきゃっきゃ♪
2人目ってこんなもんなのか?せめてオレが可愛がってやらねば…。

*1:ワタシは抱っこしたら泣かれた