ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

やっとこさ。

昨日はやーーーっと保育所へ。しかもやはり台風は期待外れだったので*1普通にシゴトへ。みんな通勤時間帯をずらしているのか、道はガラガラでラッキー。
いつもより30分早く上がって帰宅。ちびっちとダンナと合流してお出かけ。で、ダンナ研究室のお食事会*2へ。TXが開通したせいで、周辺の景色が変わっていてビックリ。工事中の三角コーンなんかが全てとっぱらわれていて、道路がミョーに広く感じました。
ダンナ研はダンナより年上の方ばかりで、お子さんもみんな小学生。1人同い年の男の子がいたけど、大して交わらず…というのも、オトコノコってやっぱ激しい!!!!!!!!!コドモが総勢9人かな?いたんだけど、そのうち男の子が6人。小学校低学年くらいの子が一番激しいねー。他にお客さんがいるのにも関わらず、じっと座ってられなくて走り回る*3。他の男の子とつるんでテーブルの下潜り込んだり。いちいち注意しても「てへへ」と笑って結局のれんに腕押し状態。ダンナと閉口。そして「やっぱオトコは勘弁だね」としみじみ*4
ま、でも料理は美味しかったし、楽しめました♪あんまり他の人とお喋り出来なかったのが残念。でも遅れて外に出向中のダンナ直ボスさんがいらっしゃったので、お会い出来て良かったデス♪ダンナ自体も5回くらいしか会ったことがないという…(笑)そんなだからか、来て殆どすぐに2人で仕事話!!うひゃ〜〜〜(汗)*5えっとぉ、一応ワタシも同業者(?)なもんで、こういう席にあんまり居ない方がいいかな??*6と思って…というよりも、同じテーブルにいた同僚の先輩の方もそのお話に乗っかってしまったので、ワタシ1人暇状態。
ちびっちが、もう行こうよお〜!!!とぐずり出したので、じゃあちょっとお散歩行こうか、とお店から出てブラブラ。幸いショッピングモールなので行くところには困らない♪フランフランでお香を買おうと思ったら、ちびっちがバブルバスの素が欲しいと騒ぎ、結局お買いあげ。更にGapで今夏の商品が大セール。コドモ用品をブラブラ見ていたらKID'sのバッグが定価2600って付いているのに、300のシールが。えぇっ!?300円ってこと??ちびっちに見せたら欲しい〜♪というので迷わず「いいよ」と云ってしまった。ワタシって小物大好きなんだよね〜。。。更にベビー用品見たら前あきボディとかカバーオールとかが半額。う、うーん、可愛いよ〜(泣)んが、しかしやっぱり性別も分かってないし、これから秋冬モノが出るし、と自分に言い聞かせて、結局ちびっちのバッグのみお買いあげ。あ〜それにしてもbaby Gapの女の子モノってどうしてあんなに可愛いのでしょう…(泣)新生児のカバーオールでフリルなんかつけちゃって!!ちびっちの時にGapのカバーオールを頂いたのだけど、色あせてくったくたになるまで着せてたくらい可愛かったので、また買おう♪
結局ちびっちのバッグは更に値下げでレジ行ったら200円になっとりました…叩き売り状態ね…。

*1:やっぱ上陸すると途端に弱くなるんだよね〜

*2:新しいヒトが来たのでその歓迎会だそーな

*3:ウチのちびっちも飽きてソファによじ登っていたりしたが…

*4:だーかーらー…男だったらどうすんだ??

*5:ダンナってこういうのあんまり好きじゃないんだろうけど、直接会えないことが多いからがしがし話してるし

*6:多分杞憂