ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

暇だー

暇すぎ。何もすることがないのはやっぱツライ。コドモの相手も何だかおざなり*1。何かすることないかなー夕ご飯の支度はまだ早いし…。。。。。。。あ〜あ。結局熱はやっぱり7度くらいから停滞気味。何なんだ!一体!!!もうむかつくなぁ。
つーかホムペの意義とか色々考えてたら、ネットで日記をつけていることに何の意味があるのだろうとか考えてしまった。他人に見てもらいたいから?自分の鬱憤晴らしたいだけのような気もするけど、それだけじゃ物足りないんだよね〜。マイナス気味ですよ。現在の思考回路。
とにかく日常生活で殆ど会話がないから、クサるんだよね。仕事先は朝「おはようございます」の後は夕方「おつかれさまでした」だけの時もあるし。。。ダンナと「おはよー」「おかえりー」だけのときもあるし。。。*2ちびっちとは意味のある会話はまだ出来ないしなー。
それが良いときもあるけど、ある程度になるとやっぱツライです。1人も好きだけど、基本的にお喋りは好き!だし。でも誰でもいいという訳ではなくて、こっちの話を聞いてくれるヒトがいい*3
携帯のメールなんかでもそうなんだけど、何個か話題を出しているのにそれ全てに答えてくれるようなヒトが大好きです。こっちが聞いているのに答えてくれないヒトは嫌なんだよね〜結構そういうヒトいてビックリ*4。そういう場合ってもう1回聞いたりしていいのか?聞いても答えが返ってこないこともあるんだよね。勝手に凹んでまつ…。忙しいんだよねとか思うようにしているけどさ。何故か変なところにこだわる私…まあメールなんかでやりとりしないで電話で直接やれよって感じだけど。
仕事を来月末で辞めるんだけど、前に遊んでたママ友と遊ぶのが億劫だったりして…大人数って面倒なんだよな〜。疲れてしまう。妊娠しているせいか、どうも自分に+にならないような関係のヒトとは付き合いたくないとまで思ってるワタシ…いいのかな〜(汗)。なんだろ、ちょっと鬱?
マイ母に暇だから電話しよーかなーと思っているんだけど、彼女も典型的なオバサマで一方的に喋るから辛い〜。私も喋りたいよ〜ってなってしまいにゃ疲れてしまう。うーん、出産の時こっちに滞在してもらって手伝って頂くけど、ある程度疲れないようにしなきゃな…。うちのペースに巻き込んでしまえばいいんだけどね。
人付き合いって身内でも他人でも大変な時ってあるよね。なんなんだ…ワタシ、疲れてるのかなあ。

*1:ってかネットやってるし

*2:悪阻で辛いときはさっさと寝ていたのでおかえりーもなかった時も…

*3:オイオイ

*4:いやしかし女とはそういう生き物かも