ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

25w3d。

ある1つの生命が消えかかってたり、今正にどこかで生命の灯火が消えても、私のお腹や他の人のお腹ではちゃくちゃくと別の生命が育ってる。生命って何なんでしょう???でも思いたいのは、生命が消えてもその人が存在していたという証はきちんとみんなの中に残っている。ベタだけど、永遠にココロの中に存在している。それに絶対生命のエネルギーは巡り巡って還って来ると思う。私達の去年流れた赤ちゃんもこうして戻って来てくれたし。宗教じゃないけど、そう思うヒトの想いって大切なんじゃないかな。
って何言ってるか分からなくなってきた。消えゆく生命も産まれ来る生命もみんな大切。生命が息づく自体が奇跡なんだから、全てのモノには意味があるんだよね。