ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

今日もまた…

ぎゃー休んでるー!ああうううおおお。今月既に有休を5日も消費しております。とほほ。昨夜、寝る前に熱下がったと思ったら夜中に8度近くなってしまい、こりゃダメだ…と。今日は病院にも行ったら抗生剤やら気管支拡張剤やら鼻水咳を止める薬やら沢山処方されてしまいました。しゃーないか。
腹の子ちびちっびが産まれて、再来年の4月からまた働こうと思っているんだけど*1、最初から派遣は難しいかな〜と思ってきた*2。派遣でもルーチンワーク系のだったらいいけど、今みたいに1つのテーマを与えられてっていうのは責任感がある!!!のが大変。コドモがいるからしょうがないと言えばしょうがないのだけど。今年の3月まではダンナが学生だったので意外に融通利いたんだよな〜。お互いの実家も遠くて、私しか休めない!という今の状態ではなかったから助かったけど、2人に増えて今みたいな仕事内容だったらもう悪くて悪くてストレス溜まっちゃうよ。仕事を休むというのはとっても悪いことに思えてしまうんだよな。まあ今はあと1ヶ月ちょっとで辞めるし、ちょうどぽっかり何もない状態だったからいいけど、それでも罪悪感。
でも派遣って意外に福利厚生も手厚いし、思っていたより働きやすかったんだよね*3。それにお給料も普通に自分で探すよりも高かったし。。。でもな〜フルで週5日はやっぱキツイかも。病気の時は病児保育に預けるという手もあるけど、あんまり使いたくない。病気の時は親と一緒がいいじゃん。甘いんかな〜(汗)だから週3くらい、朝は早くてもいいけど、午後は3〜4時くらいまでのパートさんで最初は行くつもり。いいのが見つかるといいけどなぁ。一番いいのは派遣で給料安くてもいいから、ルーチンワーク系の仕事。近場でないかなー。。。

*1:どうせ暇を持てあますことになるのは必死

*2:ダンナは給料もいいんだし、派遣で働いたら?って言うのだが…

*3:いい派遣会社、いい派遣先に恵まれたのも大きい!